mike


名 前 : 三毛野 ニャン子(またの名を「猫の子」という。)
   「三毛ニャン」って呼ぶニャ。 さんづけはダメにゃ
   尻尾の先が、ムズかゆくなるニャ 

種類 (品種) : みけ猫。 もちろんメス、そして雑種。

年 齢 : ねこ年生まれ。 
   「永遠のはたち。」と言い張ること早ウン十年。
    いつの間にか、孫猫が生まれてしまい、三毛バァにゃんにな
    っている

性 格 : チェシャ猫。 不思議の国のアリス(原作)のチェシャ猫。
    「猫なしのニヤニヤ笑い」ニャのら。
    本当は原作のチェシャ猫……じゃニャくて、皆さんお馴染み
    のディズニ-の方がイメージに近い。
       けど、ディズニーは著作権にうるさいらしい。
    猫はややこしいことはきらいニャン。

病 歴 : 平成12年から、そううつ病(双極2型)にかかる。
    アルコール依存症、レキソタン依存症。さらにもう一つの
    薬の依存症。
    我輩は懲りない猫である。

な わ ば り : 大阪府内の某所。 半径2kmという、メス猫としては
     広いなわばりを持つ
     …が、中学校以来「ソコ」から決して出ようとはせず、そ
     の中で引っ越すこと6回。
     だから、大阪城の場所もよくわからニャイ。

飼 育 環 境 :基本的に屋内飼育。(ようするに出不精。)
      食事付老人向けマンションに住む。
      周囲が老人ばかり、という以外は、大変住みやすい。

家 族 構 成 :
    ☆:愛すべきキジのデブ猫。  茶トラのデブ猫(T_T)
    ☆:他にもお姉ニャン、お兄ニャン、チビ姉ニャンという
     子猫が3匹いる・・・
     だが、今では3匹とも社会人として独立した。
    ☆:お姉ニャンは、100km離れたところへ嫁ぎ、平成25
     年に、孫太郎というやんちゃな仔猫が生まれた。
    ☆:病気に理解があったお父ニャンは、 残念だけど平成
      14年にガンで亡くなってしまった。

得 意 技 :猫パンチ!
    ”そう”のときはむやみに猫パンチを繰り出す。
     おまけにツメまで出しちゃうから、たまに子猫に叱られる

不 得 意 なこと :「ゴロゴロ」がいえない。 シッポもふれない。

業 績 :☆:哺乳瓶で100匹以上の子猫を育て、 「1匹」を除いて、貰
    い手をさがし里子に出した。
    残った「1匹」であるキジ猫は、我が家にいておデブリにな
     っている。
   ☆:猫の「まじめな医療用品」の特許を持っているが、 誰も
     買ってくれない。

座 右 の 銘 :天は人の上に人を造らず、人の上に猫を造った。

法についての考え方 : 基本的ニャン権を重視する。
               (ようするに人間より猫優先)

好きなアーティスト :
     小椋佳、吉田拓郎、谷村新司、河島英五がすきニャ。

趣 味 :
平成20年の6月に「マウス」という、紫色に光る電子型ネズ
   ミを発見し・・・・・  
          猫の本能として捕まえたくてしょうがない。

三毛のホームページ:目次へ